こだろっく-らいふ

アラサー1人暮らしの日常

引っ越して新しく買ったカーテンがめっちゃ長かった話

こんにちは。kodrockです。

 

実は先日引っ越しをしたんですけど、新しく買ったカーテンのサイズを間違えてしまった話をしたいと思います。

 

 

「普通間違えないやろ。」

 

「ちゃんとサイズ測って買えよ。」

 

大体の人はこう思われるんじゃないでしょうか?

 

はい、ごもっとなんですけどね(笑)

 

でも、僕と同じような間違いをしてしまった方もある一定数いると思うんですよ!

 

てかいてほしい(笑)

 

 

引っ越しってお金めっちゃかかるので

新しく買い替えるはもったいないですよね。

 

 

今回はそんなピンチになったときに役立つ方法を紹介していきます。

 

 

長さを間違えても買いなおす必要ない

 

はい、買いなおす必要ないんです。

 

新居でのカーテンの長さは約180㎝ほどの長さがあればよかったんですが、何を血迷ったのか約200㎝の長さを買ってしまってました。

 

もう床にべったりですよ。萎えますよ(笑)

 

ふつうは買いなおすと思うんですが僕は

金欠ということもあり買いなおすことをケチってました(笑)

 

 

何か解決方法はないかとネットを探っていたところ

 

 

見つけました。

 

 

金欠でも手軽に解決できる手段を(笑)

 

 

100均の布用両面テープを使えば解決するって

f:id:kodrock:20220926070434j:image

こんなやつですね

 

カーテンの長さを調節してこれを貼り付ければ買いなおす必要ないというではありませんか!

 

 

早速ダイソーで買ってきました。

 

 

長さを調節し、貼り付けたりして完成しました。

 

f:id:kodrock:20220926082015j:image
f:id:kodrock:20220926082012j:image

 

こんな感じになりました。

 

不器用なので多少のゆがみはありますが許容範囲です(笑)

 

 

 

しっかり長さを測って、安全ピンなどで固定して両面テープを張れば見栄えもよくなるかと思います。

 

 

僕は恐ろしく不器用なのでこのクオリティーが限界でした(笑)

 

 

こんな感じで新しく買ったカーテンの長さを間違えても買いなおす必要はないよということを僕の実体験からお伝えしました。

 

もちろん

お金に余裕ができて買いなおすのもありですし、そのまま使い続けるのもありです。ちなみに僕自身はずっと使い続けるかと思います(笑)

 

 

では今回はこの辺で👍