こだろっく-らいふ

アラサー1人暮らしの日常

大阪城付近から大阪梅田駅まで約50分歩いて移動した話

皆さん、こんにちは!こだろっくです。

 

今回はタイトルにもある通り、約50分歩いて移動した話をしたいと思います。

 

 

「なんで歩いて移動したの?」

「何しに大阪に行ったの?」

 

このような疑問があると思いますが、説明しますと

2018年に行われたONE OK ROCKのライブに参戦するために大阪に行ってました。

f:id:kodrock:20220927061743j:image
f:id:kodrock:20220927062022j:image

f:id:kodrock:20220927061801j:image

 

いや~最高でしたね!

 

席も一番前で俗にいう神席ってやつでした。

 

 

そんな最高のライブの翌日に約50分の道のりを歩いて移動するということになります(笑)

 

 

友達と2人でライブに参戦していたんですが

2人とも大阪に来るのは中学の修学旅行以来ということで電車の移動にちょっと苦労していました。

 

 

そんな2人なので伊丹空港から大阪城付近のホテルにいくのにタクシーを使う狂人ぶりを発揮してました(笑)値段は7000円近かったような気が…

 

 

当時の自分に「電車使え!」と伝えたいです💦

 

 

話を戻しますと

帰りの飛行機までの時間が少しあるので「大阪の街を歩きながら見て回ろうぜ!」ということになり、

f:id:kodrock:20220927063745j:image

 

この距離を歩くことになりました(笑)

 

 

はい馬鹿ですね。

 

最初はワクワクしながら歩いて移動してました。道中に写真を撮ったりしながら友達とライブの話をしながら。

 

f:id:kodrock:20220927064219j:image

 

でも最後の方はお互い無言で歩いてましたね(笑)

しまいには友達のキャリーバッグのキャスターが壊れるというアクシデントも発生。

 

 

なんとか梅田駅までついてそこから電車とモノレールを乗り継いで伊丹空港まで移動しました。

 

 

ホテルを出発するときは時間にも余裕があるやろ。

って話してたのにめっちゃギリギリで

 

 

歩いて大阪の街を見て回るっていってたのに

見て回る余裕がありませんでした(笑)

 

 

友達と伊丹空港内のたこ焼き屋

次来る時は電車かバスを使おうと笑いながら話していました

f:id:kodrock:20220927065520j:image