こだろっく-らいふ

アラサー1人暮らしの日常

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

介護の仕事って意外と知らないんじゃない?現役介護士が語る介護の仕事内容

皆さんは介護の仕事ってどんなイメージを持っていますか? 世間的な介護職のイメージって 「安い」「汚い」「きつい」 こういった感じじゃないでしょうか? はい!まさにその通りです。(笑) 給与は事業所にもよりますが、「安い」 排泄物の処理はぶっちゃ…

Kanademonoで39000円のダイニングテーブルを買ってみたけど生活の質が爆上がりした

皆さん、こんにちは!こだろっくです☺ タイトルにもある通り、実は先日39000円するダイニングテーブルを購入しました。 一人暮らしなのでおけるスペースが限られているんですが 今回購入したダイニングテーブルは自分で天板のサイズをオーダーできるので自分…

超簡単!炊飯器でできるプロテインオートミールパンケーキ

みなさん!こんにちは!こだろっくです 今回は僕がほぼ毎日食べている プロテインオートミールパンケーキの作り方についてお話ししていこうと思います! これが意外と栄養もあって美味しいんですよね!朝ごはんとして僕は食べることが多いんですけど 腸内環…

大阪城付近から大阪梅田駅まで約50分歩いて移動した話

皆さん、こんにちは!こだろっくです。 今回はタイトルにもある通り、約50分歩いて移動した話をしたいと思います。 「なんで歩いて移動したの?」 「何しに大阪に行ったの?」 このような疑問があると思いますが、説明しますと 2018年に行われたONE OK ROCK…

引っ越して新しく買ったカーテンがめっちゃ長かった話

こんにちは。kodrockです。 実は先日引っ越しをしたんですけど、新しく買ったカーテンのサイズを間違えてしまった話をしたいと思います。 「普通間違えないやろ。」 「ちゃんとサイズ測って買えよ。」 大体の人はこう思われるんじゃないでしょうか? はい、…

こだろっくってどんな人?

みなさん!始めまして。こだろっくといいます!☺ ぼくのことを知らない方が多いと思うので 軽く自己紹介をします。 現在は介護福祉士として働きながら一人暮らしをしている30歳です。 今年で8年目になります 趣味は コーヒーを淹れる ライブ(フェス)へ行く …