こだろっく-らいふ

アラサー1人暮らしの日常

超簡単!炊飯器でできるプロテインオートミールパンケーキ

みなさん!こんにちは!こだろっくです😊

 

今回は僕がほぼ毎日食べている

 

プロテインオートミールパンケーキの作り方についてお話ししていこうと思います! 

 

 

これが意外と栄養もあって美味しいんですよね!朝ごはんとして僕は食べることが多いんですけど

 

腸内環境も整うから毎朝スッキリします!

 

 

 

あとはここが最大のポイントで

 

炊飯器の玄米モードを使って焼き上げる事ができます!しかも後片付けも楽なんですよ😊笑

 

 

では早速作っていきますね!

 

材料は

 

 

これだけになります!

 

 

  1. まずホットケーキミックス100gをボールにいれます。

  2. 次にプロテインを30g入れます
  3. 次にオートミール30gを入れます

  4. 次に卵を1個入れます

  5. 次に水100cc入れます

  6. あとは全部混ぜます

  7. こんな状態になるまで混ぜます

  8. あとは炊飯器にセットします

     

    玄米モードで焼きあげると美味しくなりますよ😊
  9. あとは焼き上がったら完全です

 

これにコーヒー何かをつければ朝から贅沢な時間を過ごすことができます😊

 

 

またお好みでハチミツやシロップをかけて食べるとさらに美味しくなりますよ!

 

 

もう美味しくてかれこれ1年以上作って食べてます!

 

ぜひ試しに作ってみてください!